【香水使用感メモ】メゾン マルタン マルジェラ レプリカ レイジー サンデー モーニング

イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜日の朝、洗い立てのやわらかいリネンのシーツに包まれて過ごす心地良い時間をイメージしたレプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング。爽やかで清潔感のある心を落ち着かせる香りがやさしく肌を包み込みます。スズランとホワイトムスクによって再現されたフレッシュなシーツを想起させるフローラルムスクの香りと窓から注ぎ込む温かい太陽の光を表現するアイリスとアンブレットシードの香りをお楽しみいただけます。

(メゾン マルタン マルジェラ 公式サイトより引用)

 

使ってみて感じたことまとめメモ

人気No.1と聞き買ってみた香水。人がつけてたらきっといい匂いなんだけど、自分がつけるのはイメージできなかった。

 

【レイジーサンデーモーニングを使ってみての感想】

  • 「洗いたてのリネンの香り」とよく聞くが、そもそも知らないからイメージが合ってるのかわからない。
  • でも高級なホテルの枕元においてありそうな香り(イメージ)
  • 色でいうと淡い黄色混じりの白
  • 淡い黄色混じりなのは、若干甘い香りがするから。
  • スパイシーではない。
  • 甘すぎない。
  • 柔軟剤に近い感じなので、肌につけるより衣類や空間から香ってきた方がなんかしっくりくる。
  • ユニセックス
  • エロさはない。
  • よーく嗅ぐと石鹸っぽく感じる。
  • 清潔感のある香りなので人気なのはわかるが、自分の好みではなかった。

 

【広がったイメージ】

高級ホテルの寝室

 

 

レイジーサンデーモーニング

 

※個人の感想です。