【香水使用感メモ】ルイ・ヴィトン エトワール・フィラント

夜空を照らし、輝かしい未来を描く「流星」─という意味を持つ、エトワール・フィラント。眩い尾を引いて夜空を駆けるオスマンサスとマグノリアのめくるめく香りを辿って、光溢れる旅へ。ジャック・キャヴァリエが11歳の時、父のグラースの研究室で出逢い、感激したオスマンサスがこの香りの主人公。時を経て、中国の旅で夕暮れ時、花売りのマーケットでオスマンサスとマグノリアが混ざりあった甘く珍しいその香りに深く感動したことがきっかけで誕生しました。アプリコットとカシスのニュアンスを持つオスマンサスは桃の皮のようなふわふわとした質感を与え、Co2で抽出されたグラース ジャスミン、太陽で熟された軽やかな苺の香りと共に特別なチャイニーズマグノリアが五線譜にのせられ、美しい輝きのメロディーを奏でます。この香りは天の高み、喜びの光に溢れた明るい世界への招待状です。

(セレスより引用)

 

これが最近1番ヒットした香水。女性用だけど、気にせず使う。

 

【エトワール・フィラント】

  • 金木犀の香水らしいが、金木犀を感じない。言われれば、そうなんだってなるくらい。
  • 花の香りの印象が強いが、生花ではない。
  • さっぱりした花とフルーツの印象。
  • フルーツ系の香りもあるから、花!ってわけではない。
  • 確かに女性用香水って感じする。男性のイメージがわかない。
  • 若干紅茶感を感じる。
  • 上品
  • 香りがきつすぎない
  • 甘すぎない香り

 

【広がったイメージ】

  • 男女関係なく分け隔てなく接する、笑顔で芯強めな女性
  • 花をテーブルの中心に飾ったお茶会
  • むさ苦しい男性がこの香水をつけていたら、そのむさ苦しさを帳消しできるくらい可憐な香り
  • 街中でかいだら目で追ってしまいそう

 

エトワール・フィラント

 

※個人の感想です。